忍者ブログ
[03.28/]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日のコミティア113に参加致します。

サークル名【アオリイカミマン】
スペースNo.【さ19a】

予定
みりおん:個人誌 p.40 (予定)まだ描いてる。厚いコピー本になってしまいそう…。
まみあん:夏っぽい制作物があるかもないかも。

既刊はほぼ在庫ないという悲しみの詳細【http://aoriikamiman.chottu.net/
(サークル情報サイト更新しました)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

何気に申し込んでました。
気がつけば二年ぶり…?とかそんなかんじなのでしょうか。
新刊出るかどうかビミョーなので黙っていたのですけども、
自分に発破をかける+久しぶりすぎてほんとに参加するんか?感満載なので上げておきます。

出さないと売り物ないというこの…初参加以来の緊張感…なんですけども、
ここ数年体調があちゃ〜〜気味なので(※元気は元気です)息絶えない程度で…頑張ります。

あとサークルカットみたいなおじさまが出て来る作品は今回はありません。
(いつもの!)

前回一回しか頒布してない『ループループループ』については、
残部がほとんどないのと二年前の作品になってしまったのとで、
新刊が間に合っていれば持って行かない予定ですが、
もしもご要望があれば適当にどうにかするので事前にどっかから耳打ちしてください。

以上。

↓おもいっきり途中
PR

(本文見本は追記に移動しました。)
どうにかこうにか描き上がりました…。まだ刷れてませんが!
とんでもトラブルが起きなければ大丈夫…な…はず。
表紙はこうなればいいんだけどなぁ…みたいなそんなかんじです…。
価格はちょっと考え中。

→準備完了しました!
『ループ ループ ループ』
A5/p.28/コピー/200円/現代物ショートショート三本

表紙は黄緑でテカっとした印刷になりました。
そしてぼんやりしていたら、遊び紙の存在をすっかりわすれて製本してしまったという…。なくても問題ないのですが、なんか落ち着かないですね!

本人としてはいつも通りなんですが、「いつもと違うね」とおっしゃる方もいらして…さてはて。見かけましたら是非読んでいっていただければ幸い!

既刊は
みりおんは『マイヤマイヤと空飛ぶ絨毯』が、
まみあんは『夏休みの思い出』があります。
ポスカの新柄はありません!

以上、お知らせのみで失礼します〜。




コミティア100でスペースに立ち寄って下さった皆様ありがとうございました。
みりおん側で唯一新しい物だったペーパーが途中で切れてすいませんでした…。
参加しはじめてから三年目に入りましたが今回もはじめてのことが様々に起こり、
興奮さめやらぬ…です。

今回、企画つながりの知り合いとかじゃない方のスケブに描かせて頂く…という
機会を頂いたのですが、尋常じゃない緊張を伴いまして、
もう、いつもにましてへなちょこな絵で申し訳なかったです…。
しかし、ありがとうございました。
お言葉に心の中でむせび泣きしておりました。

以下、今後のオフライン活動について。ペーパーとほぼ同文です。

今後の活動については未定です。
もしかしたら、当分オフラインはこないかもしれません。
その辺はまみあんさん次第のところも大きいのですが、
むこうも忙しそうなのでどうなることやら…。

発表の場をどこにするにしろ、
コツコツ作業する訓練をしないと何も作れなさそうな予感です。
しかし、なにかしら描いていたいなぁと今は思っています。

なんにせよ、また作品を見ていただくご縁があれば幸いです!

サークル名【アオリイカミマン】
スペースNo.【ぬ27b】

新刊予定
みりおん【別事が立て込んでいてまだ手つかず!無理。】
まみあん【頑張れば出るかもしれないけれども微妙。】
ポストカード【新柄があったら素敵なんだけれど!】

既刊等詳細【http://aoriikamiman.chottu.net/index.html
(サークル情報サイト更新しました)

既刊は、合同誌の置きっぱなし〜が残部極少。
まみあん作の少年達がぐだぐだ過ごす夏休み漫画『夏休みの思い出』はそこそこ。
みりおんの『マイヤマイヤと空とぶ絨毯』はたくさんあります。
ポスカの旧柄は新しめのヤツ一部を持って行く予定。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サークルサイトのトップにしているサークルカットは久々の合作絵です。
制作状況は哀しいことになってしまっていますが、
100回ということで見て回るのも楽しみにしていようとおもいます!

おひさしぶりです。
コミティア翌日から台湾に旅行したりなどしておりました、みりおんです!
台湾…人はみな親切でごはんもおいしく風景もおもしろく最高でした…。
また行きたい!
画像は毎度おなじみ…と言いたいところですがあったりなかったりする、
無料配布小冊子の表紙です。

【コミティア99について】
●新刊●
そして、大分時が経ってしまいましたがコミティア99ありがとうございました!
新刊は表紙がカラーな分、いつもより多くの方にお手に取って頂いたように思います。
事前にネット上で表紙などを見て来てくださった方もいたようで感謝感謝です!
しかし、半端な値段にしてしまっておつりが足りるか心配していましたが、
問題は小銭じゃなくて計算能力でしたね!!!
幸い相方のまみあん殿は理系なのでことなきを得ましたが…!
わたわたしてしまって申し訳ない!

●既刊●
新刊だけでなく、一番最初に作ったコピー本『哲学少年の〜』も無事完売の運びとなり、感慨深いものです。今までお手に取ってくださった皆々様ありがとうございます。
もう一方の既刊である合同誌『置きっぱなしのレンズ』も残部が僅かとなりました。
こちら、サンプルにしていた冊子が終了後行方不明になっておりまして…
サンプルと書いた紙がクリップで留めてあるだけなので、
中身的にはなんの問題もないのですが、
うっかりまちがってお渡ししてしまっていたら大変申し訳ない。
サンプル渡されたぜクソやろう!って方、ご希望ありましたらお取り替え致しますので、お手数ですが次回お持ちいただけたらと思います。

●アフター諸々●
また、当日はツイッターで遊んで頂いている方々や、憧れの絵師さんともお会いすることができて心臓バクバクでした!お世話になりました!

アフターは、今回サークル参加なさっていた『まきた』の日高さんとご飯ご一緒させて頂きました!
自分でいい店がある!といいながら日高さんに道案内して頂いたり、
のべつまくなく話し続けたりワガママ言ったりと相変わらず調子に乗りまくったり…。
毎度のことながらまたお会いしていただけるか不安で一杯になりながらお別れしました。
日高さんはほんとに話し上手の聞き上手な楽しい方で、
ついつい中高時代からの友達かのように接してしまいます。
いつも本当に感謝でございます。
日高さんには、是非またサークル参加して素敵な作品を創って頂きたいと個人的に願っております!へへへ!

そんなこんなで、旅行を含めて色々ありすぎて、
楽しかったを通り越して未だになんだか夢見心地です…。
いい加減現実に戻らねば!


【今後のオフ活動について】
全体的に未定なのですが、とりあえず次回コミティアは100回記念ということで、
申し込みたいなぁと思っております。
また動きましたら随時ご報告して行ければと。

しかし、今後また生活リズムが変わる予定なのでどうなることやら…。

それから、『アオリイカミマンのサイト』の方も更新しました。
トップが今回新作だったまみあんのポストカードの図柄となっております!
よろしければ是非是非新トップ絵を見てやってくださいませ。

改めまして、コミティア参加された方々お疲れさまでした、
そしてありがとうございました!
<<  >>
< 2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >

Site Top


忍者ブログ  [PR]