忍者ブログ
[06.23/]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とゆうかんじのキャラがドンパチする夢を数本立てで見て疲れた…
せっかくなので夢の中のカオスの辻褄を合わせつつ続きに設定を誰得メモ。
実際の夢は夢なので本当にカオスでした。





■チキン・ジョー(右、赤×黄色の髪の男)
言霊を否定/肯定して現実にするというチート能力を持っているが、
おつむが足りなくてクライマックスのここぞという時しか発揮されない。
普段はもっぱらドアの締切と開放を入れ替えるのに使われる。
表面状取り繕ってやり過ごそうとした結果、話を無闇にややこしくする係。
チキン・ジョーのジョーは情なんだとは本人談。いいヤツ。
プリンスとの仲はイマイチ良くないけど付き合いは長い。
異星人らしい。

■プリンス(左上、ロン毛)
女装趣味の男。別にそっちの気はない。武闘派。
すごく強いが詰めが甘い。
オシャレにこだわりがあるらしく、話によって全然髪型ファッションが違う。
いつも途中までは素晴らしい要領の良さなのに、いざというところでアホを発揮。
基本クールだが黒ブリーフを披露するという奇行に走ったりもする。
これだと髪が黄色になっちゃってるけど実際はちょっとピンクっぽいオレンジだった。
ジョーと同じく異星人らしい。

■カエルのおっさん(左下)
萌えキャラ担当。落ち込むとカエルの中に籠る。
物語開始前の事件の結果、強制労働の刑としてメカニック担当にさせられている。カンフーの使い手でもある。
他メンバーにこき使われて不憫。
おっさんと呼ばれてるけど実際におっさんなのかは謎。
ジョー、プリンスとは別の星の人らしい。

■ねずみ隊長(欠席枠)
スーパー頭脳。彼がいないとチームが成り立たない(ジョー曰く)。
きっちりとした紳士然とした振る舞いだけど、感情が薄い傾向にある。
大体最後はねずみ隊長がどうにかしてくれる。
基本的に遠隔地から指示を出してくる。
そして一番話のイイトコをかっさらっていく。イケメン。
正体不明気味。

■起きてから、こうだったらいいなと考えたこと。
ねずみ隊長は本来はジョーの頭脳の部分で、
あまりにチート能力だから分断されちゃった的な感じなのかなと。
(ねずみなのは実験マウスの暗示。)
分岐しちゃったので一つに戻ることもないけれど、
いざという時にジョーがキレッキレで言霊能力を駆使出来るのは、
ねずみ隊長にアクセスしてる?オーバーソウル?みたいな感じかなーと。
ねずみ隊長は知ってるけど、ジョーはわかってない。

みたいな。
PR
<<  >>
< 2018/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >

Site Top


忍者ブログ  [PR]